kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.お祭り自粛   2.面会の後見人さん 

コロナゆえ お祭り自粛 内輪のみ


(息子の通所施設は毎年地域の方々をお誘いして共に「収穫祭」を開いている。
お餅つきやお茶室やホールでも歌ったりお昼過ぎにはビンゴゲームで盛り上がったり。)



面会の 後見人に 笑顔見せ


(月に1回、ホームの息子に会いに来てくださる成年後見人さん。
息子も顔を覚えていて笑顔で応えてくれていると別件でのメールに。
息子を看取ってくださいと頼んだお方。私もそのうちお願いしようかなあ。



暖かい1日でしたが息子は疲れが出たのか居眠りしてたり
動くことなくじっとテレビを見たりしてる。


ゆっくり疲れをとって日曜日は一緒にユーチューブ礼拝にあずかりたい。
「主の祈り」大好きな息子と。  神さまに祈ります。


PS
歯茎の腫れも良くなってきています。ご心配をおかけしました。お祈り感謝です。