kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句  1. 恩師逝く   2.脇腹 痛み

恩師逝く 知らせが入り 友に伝える 
  
(中学時代担任、94歳。
お電話するといつも「〇子ちゃんかい」と呼ばれて私も中学生に戻っていたのに。)



ブロックを 抱え脇腹 痛みだし


(自覚してないけど老いは確実に来ていた。
重いものをひょいと持ち上げは禁止だ。老いを認めろサインが出た。)



天国へと恩師たちが増えていく。
今は恩師が多いけどいずれ友も。コロナ終息したら会おう。
最初に逝くのも寂しいし、最後もこれもまた寂しい。


金曜日に庭の手入れをし、ブロックを移動してたら脇腹と背中に痛みが出て、
息子は帰宅でトイレに付き添うし、動くと痛いしでつらかった。
今朝送り出し整形外科に駆け込みレントゲンで骨異常なし、筋肉痛だった。
神様に感謝。