kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきー西瓜丸ごと買えなかった。

暑くなったので大きな西瓜を一個、買う気になった。
一人で食べきれない、息子帰宅しても月曜に帰るしと気づく。


夫がいた時、そう去年の夏までは一個、疑問も持たず買っていた。
今回は結局、カット西瓜を買ったけど、息子は食べるのが
下手になっていたのにびっくりした。
小さく切って小皿に出しても口に入れて飲み込むのがむずかしそう。


リンゴなどレンジでやわらかくして出してるけど西瓜もつぶす?
誤嚥性肺炎になると困るので相談してみることに。ふー。


天の神様、天にいるお父さん、守ってねと祈った。
これで大丈夫、そんな気がした。