kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきー♪自転車デビュー!

夫亡き後、早起きの癖がついていた。
今まで散歩していたけど暑くなってこれじゃあ熱中症になりかねない。
自転車に乗るのもいいかと調べたら徒歩より楽でいい運動になるとか。


善は急げで、時計を見ながら自転車を15分漕いでいたら漁港に着いた。
海を見ながら一息入れて、また15分自転車を漕いで帰宅した。


歩数計は1700歩だったがちょっと汗ばんだだけ、これはいい!
早朝でもサーファーの方や犬の散歩、ウオーキングの方や夏休みでお子達も。
江の島の灯台も喜んで歓迎してくれてる気がした。 
明日も行こう!三日坊主になりませんように。


神様にお知恵をいただき、海を眺めつつ、筋力付けて、心にも一息付けて、
晴れていれば富士山も見えるはず。
神様、ありがとうございます。夫にもありがとう。