kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきーホームで誕生日会。母も30分だけ参加。

ホームではいつも利用者さんのBDパーティをしてくださっています。
この日は年に一度の主役の息子!おいしいご馳走とケーキ、デザート。
食事が終わるとカラオケ大会で盛り上がるそうです。


初めて家族にも誕生会にご招待のお声がかかりました。
体温を計り消毒してリビングで17時半から18時まで楽しみました。
コロナがなければもっといてもらいたかったけどと。


みんなで♪ハピバスディを歌い、息子が世話人さんと一緒に蝋燭の
火を消して「さあ何から食べるかな?」と笑顔いっぱい。


利用者さん5人と世話人さんと飛び入りで私も加わり賑やかです。
息子の隣でお寿司や枝豆など小鉢に少し入れると自分で食べてました。
もう十分あふれるほどの幸せをいただきました。
親亡きあともこうして年に一度皆さんに祝ってもらえる日。
神様とお仲間、世話人さんに感謝。ご準備等、お疲れさまでした。


幸せってこういう時のことなんだなあとしみじみ思いました。
忘れられないひとときを心に刻みこみました。
神様がこんな時を備えていてくださってた。夫も喜んでる!♪ワーイ!