kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.祝日が加わり3日 2.一人じゃないとわかってね

祝日が 加わり3日 もてあます


(土日月、世間は3連休で、とはいかないかな?
コロナ感染が増え続けている今は自粛の方々も多いかも。


患者さんたちも外出できないし部屋で過ごして退屈しちゃうかな。
息子どうしてることやら、ベッドから出られないものね。)



写真みて 一人じゃないと わかってね


(知ってる顔がいたでしょ?誰がいた?息子に聞きたいなあ。
お父さんとお母さんとホームのお仲間もいたよね。


健ちゃんにがんばってと言ってるね。
早く帰って来てって言ってる声が聞こえるかな?健ちゃん、ガンバ!)



入院中の3連休は退屈しちゃうかなあ、自分で1階の喫茶とか売店に行ける方はいい。
ご家族のお見舞いにお顔を見せることが出来たらほっとなさいますよね。


お母さんは助けてあげられなくてごめんね。
コロナ禍で感染しないように今は我慢の時になってるんだよね。


お母さんが思ってること、健ちゃんに伝えてとイエス様に頼んでみるよ。
お母さん祈ってるよ。アーメンって。


健ちゃんに「退院、おめでとう」って言いたい。
お誕生日ももうじきなんです!神様、お祈り届きましたか。
母は祈り続けます、アーメン。