kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.家族仲間の写真立て 2.4人部屋みんなの目あり

朝いちで 家族仲間の 写真立て


(ナースステーションに2つの写真立てをお届けして息子のところにおいてと
お願いしてきた。


夫と私のツーショットとホームのお仲間たちとの1枚。
みんなが応援してるとの思いを込めて。熱は平熱と。)



4人部屋 みんなの目あり 安心と


(同室のお3人の方がブザーを鳴らしてくださると思うので有り難いです。
土日は患者さんたちも暇です。写真を見ててね。


1階の喫茶や売店が混み合うけど息子は出ていけないし。
夫の入院中は夫と一緒に下に降りてお茶やアイスにケーキも楽しんだっけなあ。)



自分の家族やホームの家族、みんなが待っていてくれるんだと気づいてほしい。
今は会えないけど一人じゃないよとわかってほしい。孤独はキツイ。祈るだけ。


ドイツからはのんきなメールがきてスカイプ時間の申請で何時からいいかな?と。
時差があり息子不在でも大丈夫。息子の寝てる時間だし神様のご配慮に感謝。


息子の入院を知っていてくださる方々が皆で祈ってくださってる。
イエス様はいつも息子と共に居てくださる。ありがとう!


母も信仰を握り、できることをしていこう。
まずは神様にゆだねこと、思い煩わないこと、感謝して祈ります。アーメン。