kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句  1. 我が罪のため  2.傘寿祝い

イエスの死 我が罪のため 言葉出ず


(十字架は我が罪のため、こんな者達のために身代わりに。
罪赦され洗礼に預かり肉体が朽ちた後に天国へ招かれ、夫は永遠の命へと。)



亡き夫 傘寿(さんじゅ)祝いは 天国で


(今日は夫の誕生日、80歳で傘寿とのこと。
あと1年頑張ってたら家族でお祝いできたと思うけどすべて主のみ旨のままに。)



娘からもお父さんの誕生日だね、ドイツでも秋休みだしみんなで誕生会してたね。
ホテルで誕生日とわかって朝食にバースディケーキを用意してくれて
お客さんたちにも拍手で祝ってもらったこともあったっけと。


天国では霊が帰った日が新しい誕生日かな?
行ってみないとわからない、楽しみにしておこう。
地上での誕生日、生まれてくれてありがとうです。 感謝します。