kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ガタが来た

1週間くらい前から右下歯茎の感じが何かへんだなあと。
月曜日には痛みが出てきてしまい歯科へ。
歯茎の色はいいけど、この場所は歯ブラシが当たりにくいところだとか。


抗生物質を入れてもらい、磨き方を習って帰宅。
次回は2週間後と言われ、宿題を頂いた気分。
抗生物質で痛みは徐々に消えてきている、薬ってありがたいなあと。


長年、使っているとあちこちにガタがきはじめてくる。
思えば当たり前のこと。
73年、走り続けてきた体、電化製品だったらもうとっくに寿命。


息子の徹夜にもよく一緒に付き合ったけど若かったからできたことと思う。
今は息子も落ち着いてきて夜も寝てくれるし助かっている。
もう徹夜に付き合えない。


歯茎の痛みを通して、神様のお守りの中で生かされてきてたと思った。
まだ、もう少し息子を見ていてやりたい。神様に祈ります。アーメン。