kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

先輩姉妹が召され、心は振り出しに。

お具合が悪くなって入院されていた姉妹が99歳で天国に帰られました。
ご家族だけでご葬儀をなさるとのことでした。ご主人様はもう数年前に
天国に帰られていたので天国の入り口まで迎えに来られていたかな。


亡くなられたと伺った時、あっという間に夫の亡くなった日に時が戻り
夫もあの日、病院から帰宅してきたんだと和室の情景まで浮かんだ。
亡くなってもうじき7か月に。去年の今ごろは元気だったのにと思いだす。


自粛生活ということもあって人としゃべらない、せいぜい電話くらい。
何にも手につかずにぼおっとしちゃいそう。もうじき土曜日、がんばるか。
片づけ頑張ろうと張り切る日も気持ちが重くなる日もあり、まだ波がある。


こういう時を過ごしながら心が落ち着いてくるのかなあ。神様どう思う?
神様、頼りにしてるからね。神様に話し相手になってもらおう、名案だあ!
神様に祈ります。どうかこの者に平安をお与えください。アーメン。