kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 お風呂出て 紅茶いただき 満足げ

雨になるそうなので早めに面会に行ったら息子がお風呂から出てきたところだった。
顔色もよく額にちょっと汗がにじんでいた。お仲間のお兄さんが喉が渇いたかなと。


お兄さんはいつも息子のことを看てくださっています。お風呂上りにちょっと甘い
紅茶をとご自分の紅茶を入れてご馳走してくれました。少しづつ飲ませてあげてと。


私にも紅茶を入れて下さりありがたくいただきました。息子を弟のように案じていて
嘔吐したりしても素手で受け止めて流しのごみ入れにさっと捨ててくださる方です。


私は噴水のように吐く姿に苦しそうだと思い、生まれてすぐに幽門痙攣で嘔吐していた
日々と重なりました。最近は病院で出た薬で嘔吐は治まってきていると聞きました。


息子は紅茶を飲んで一息ついたようで私に頭を撫でてとのサインがでてきました。
滞在は15分くらいでとのことで息子に「また来るね」というとバイバイしてました。


神様が息子の回りにお優しい人ばかりを置いてくださり感謝しかありません。
感謝して御前にお祈りをお捧げします。あーめん。