kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   コロナ禍に ホーム礼拝 母と子で

22日に通所は陽性者6名、体調不良者2名で保健所からクラスターの認定が出たと。
しばらく通所はお休みにさせてもらい、28日から再開するとの通知がありました。


娘が掛かってしまったとママ友から電話、みんなに迷惑かけてしまいごめんと(涙)。
でも移ってしまい熱を出して辛そうなご本人が一番かわいそうと私は言いました。


誰が初めに掛かったとか、自分は移され被害者だとかはやめにしていこうと思う。
息子の場合は移ったらまだ体力が回復していないし重くなるのは目にみえている。


ここは気を付けていかないとと思ったけど、心に停めて看ていくようにするつもり。
早速ホームで過ごさせようと考えたら事務所も通所は休みホーㇺでといわれた。


ということで今日は薬を事務所に届けてホームで20分くらい息子とつい立てを間に
立てて神様に主の祈りをお捧げして賛美歌を歌って息子も両手の先を付けアーメン。


静かなリビングで主にある兄弟姉妹として教会の礼拝堂を思い浮かべながら過ごせて
神様からの恵み一杯いただけた。後見人さんにメールしたら幸せが添付されていたと。


うれしい時を頂けて神様に感謝でいっぱいです!神様、ありがとう!アーメン。