kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  突然に 妻天国へ 旅立った

以前同じ教会に集っていた兄姉ご夫妻の奥様がお元気だったのにあっという間に天国へ。
教会のお役もご夫妻で一生懸命なさり華やかで明るくお優しい方で皆に慕われていた。


ほんとうに仲の良いご夫妻でお二人で讃美される姿が今も目に浮かび信じられません。
息子のことも気にかけて下さり家族で主にあるお交わりをさせていただいていました。


お元気だったのに突然、意識を失われそのまま天国に帰られた。こんなことってあるの?
現実を受け止められない、神様になぜ、どうして、と悲しまれてる夫さんに言葉もない。


奥様は天国に憩われているけど残された夫さんは自分も帰りたいと思われているだろう。
私も同じで、夫が闘病中に、こんなに早く召されるとは思わなかった。何が起きたかと?


神様からのお癒しお慰めを残された兄の上にお与えくださいと祈るだけ。イエス様に
共に居ていただき乗り越えていくしかないと思う。皆で祈りを合わせて共に歩む。


K子さん、今までありがとう、お疲れさまでした。夫さんを応援していてね。
神様、イエス様、御前にお祈りいたします。アーメン。