kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   ホームへと 薬届けて 息子会う

3月分の薬とエネーボ4ケースを届けに行く。普段の日は通所にいって帰宅したら入浴。
息子に会えない可能性大。母はここで頭を使い土曜日ならいるはずだ、縁側に置こうと。


幸い天気に恵まれてるし夕方は車も停めていないしゆっくりバックで入り1ケースづつ
縁側に置いた。世話人さんが気付かれて室内へ運んでくださり薬もお届けできました。


世話人さんが息子の車椅子を動かし縁側に出してくれて面会もばっちり!健ちゃあん。
元気だったあ?と声を掛けたら頭を出してイイコイイコしてと!久しぶりの面会です。


幸せいっぱい。息子もなんだかうれしそう。何回も頭を撫でてもらい安心したかな。
しっかりマスクし面会できた。お仲間さんも笑顔を見せてくれて次いつ来るの?と。


うれしかった!おばさん、毎日だって来たいんだけどと言いたいけど飲み込んだ。早く
コロナが治まるように願うだけ。世界に平和が来ますようにと神様に感謝して祈る。