kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  日記消え パソコン内に 影もない

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。(マタイ7:7)


1993年に夫が購入したパソコンのワードで日記をつけ始め今も続けて書いている。
今日、今年の日記のワードが見つかりませんと出てきてネット検索でも不明とでてくる。


OCNマイポケットで毎朝バックアップを取ってもらってるので事情を伝えリモート
サポートで何とかコピーして戻してもらった。


「探しなさい」のみ言葉を思い祈ったら助けて下さった。28年のわが家の足跡、いつまで
続けられるかわからないけど弟に今度聞いて夫の外付けにもバックアップを保管しよう。


振り返ると神様に出会い、信仰生活を続けてこられたことが本当に幸いだったと思える。
今日のみ言葉は夫の受洗の時に、娘が選んで読ませていただいた箇所です。


「奇跡が信じられない、こんな自分が洗礼を受けていいか」と宣教師さんに訪ね、
「家族と同じ天国に帰りたいので受けたいと思う」と言って「洗礼受けるといいよ」と
言っていただき受けて喜んでいました。今は天国で家族が来るのを待っています。


神様ありがとう。感謝して御前に祈ります。アーメン。