kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

一人暮しの先輩姉、100歳!不思議な出会いも。

長いお付き合いの中で最近になってなんと、私の母と同じ女学校の出身で
学年まで一緒だったとわかり、ほんとに驚きました。母が健在だったら今年100歳。


神様は思いがけないところで、すでに接点を作ってくださっていたのでした。
なぜか女学校の話をされていて〇〇女学校の時にと話されたのでこっちがびっくり!


80年も前の話、2.26事件の時に早めに女学校から帰宅したとか話が合いました(笑)。
不思議な思いでした。母は84歳で召されましたが天国で聞いていていつか再会を。


姉妹は牧師だったご主人を亡くされお一人暮らしを今もなさっています。
ヘルパーさんや京都の娘さんもよく来られ、自立されて暮らしておられます。
ご近所の方々がよくしてくださり申し訳ないほどなの、と言われ感謝されています。


先輩の信仰の姿を見て学んでるとお伝えしました。
新しく来られた方にいつもお声掛けされてお話しされてる姿を見てきました。


先輩姉の神様にすべてをゆだねておられる信仰生活を見習いたいと思います。
神様が姉妹に命をお与えくださり100歳を迎えますこと、感謝いたします。