kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

双子の孫たち、お年頃。

海外在住の孫たち、9月から中学3年生になりました。それぞれがメルアドを持ち
親には言えないけどオーマ(私)に聞いてほしいと、この頃そんなメールがきます。
一人は昨年、あこがれの先輩が引越されるので転校になるとわかりショック状態。
先輩の親友が同じバス通学で毎日一緒のバスに乗るので手紙を託して頼んだとか。


先輩からは勇気のある子だねと言われ、学園祭にはまた会えるねと言ってもらい
それでもしばらくはがっかりしていたようです。今は先輩よりかっこいい人は
居ないと言っています。もう一人はのんびりした子だけど気になる人ができて
胸キュンのあれこれを書き綴ってきています。オーマも好きな子いた?とか。


私の初恋は5年生の時、転校してきて後ろの席に座った子と仲良くなりました。
彼はお姉さんが居て私の読みたい漫画本をお姉さんが持ってるのでもってくると
言って借りて読ませてもらったり、いつも守ってくれる優しい男の子でした。
6年生まで仲良しでしたが中学からは話もせず高等部からは女子だけなのでお別れ。


でも心の片隅に生きていてくれてます。孫たちも成長してることを感謝します。
これからもいろんな出会いがあって、いつか神様が赤い糸の片方を持っている人に
出会わせてくださる日を信じ楽しみにしています。孫たちのウエディングドレスを
見ることができるか天上で見ているか、すべて神様の時、祈りつつ待っています。


孫たちが信頼してくれて話してくれること、うれしいです。神様に感謝です。