kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

地上の故郷はここに。

5時前に海へ向かった。サーファーは早起きで、すでに数えられない。
裸足で入って小さな貝殻3つ見つけたので孫に送る時に入れるつもり。


夫も一緒に来てくれているはず、帰宅して「海、楽しかったね」と言った。
夫はいつも優しいまなざしで微笑んでくれている。勇気もらえる。励まされる。


海辺で深呼吸して青空を見上げ、灯台や富士山に、亡き父母や弟たちと
戯れたあのころが浮かんできた。実家はもうないけど故郷はここに。


神様、今朝も幸せな時を共に過ごせたよ。ありがとう!アーメン。