kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

いつか来る、息子との別れ。

今日も暑い日だった。
10時に精神科の予約をとっていたので行ってきた。


いつも息子は行かないで私が代理で状態(睡眠や食事など)を
話して処方箋を書いてもらって薬局にいく。


1か月分をホーム用と自宅用と通所でも給食後に2種類飲むので
仕分けをして袋詰めにする。
結構、神経使うので薬剤師さんの大変さ、ちょっと感じる。


息子の薬は錠剤だけでなく調合して1袋にしてもらうのもあるので
時間がかかる。
でも息子が元気だからこうしてもらいに行ける、ありがたい。


夫亡き後、命の終わりを思い時々寂しくなる、怖くなる、悲しくなる。
いつか来る息子との別れ。
そんな時に、神様のみ前に祈ることで心安らぐ。神様ありがとう。


PS
渡哲也さんが亡くなられたと臨時ニュース速報が出た。
特別ファンじゃなかったけど夫と同じくらいの年、寂しさを感じる。