kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきーおやつを借りて踏み倒した。

「かわりないか?ちゃんとご飯食べてるか?」と聞きなれた声がした。
一人暮らしになった姉を気にかけてくれて時々、電話をくれる弟。


ありがたいなあと思う。5歳下の弟には子供のころだいぶ借りがある姉だった。
おやつをゆっくり食べてる弟に「ちょっと貸してくれる?」と聞くと
気前のいい(?)弟は「うん、いいよ」と残ってるおやつを貸してくれてた。


姉は借りたまま返した覚えがない。一度大福を「一口貸して」と頼んだら
渡してくれたので半分パクっと食べたら減ってしまったと気づき泣き出して
母が飛んできて怒られたっけ。借おやつは踏み倒したままでやめたと思う。


こんな姉さんだけどありがとう!おじちゃんがくると息子はにっこにこです。
神様はこんな姉をもお赦しくださいました。


コメント