kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきーカラスと一緒に飛べる?ン・・・。

市の放送で5時に「♪夕焼け小焼け」の歌が流れてきます。


孫たちがまだ小さかったころ、『♪ カラスと一緒に帰りましょ~。』
この歌を聞いておめめキラキラで言いました。
「おーま、私たちも外で遊んでたらカラスと一緒に空を飛んで帰れるの?」と。


カラスの子供たちは空を飛んで帰って、あなたたちは歩けるから歩いて
帰ってくるのよ、と言ったらなあんだとがっがりしていたっけ。


中学3年になった双子たちにこの話をしたらかわいかったんだねと。
今もこの歌が聞こえると懐かしく思い出されます。
神様から大切なプレゼントをいただいた。感謝。