kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   友からの メールの返事 まだ来ない

親友が未だに退院の目途が立たないようで気がかり。メールの返事も来なくなってる。
2度目の入院が11月下旬からでコロナで面会もできないし、もう3月になっちゃうのに。


黒猫ちゃんもママが居ないと食事もすすまないと聞いてるんだけど、神様に助けてしか。
友のことも息子のことも祈りの課題が満載。自分の腰痛は痛み止めなしですんでいるのに。


コロナ菌も病気もみんな神様の御手の中に握られていて、ここを通れと言われている。
何時頃まで頑張ればいいと言う目途が立たないのはきびしい。T兄姉もお大変な中に。


自分の思うようになっていかないのはわかってるけどコロナ禍の中で自粛して暮らし
本日は何人の感染者と聞くと気が滅入る。あの時は大変だったねと笑顔で話せる日が。


入院中の友、療養中の兄姉、嘔吐で苦しむ息子、戦争のさなかに置かれてる方たちも
誰もが春の暖かさの中で神様に感謝のお祈りをお捧げできますようにと祈る者です。


どんな時も神様に祈ることのできる幸いを心から感謝いたします。アーメン。