kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   病弱に 産んでごめんと わびる母

息子が2月に入ってから嘔吐することが増えているとホームの看護師さんが言われた。
内科医に2月〇日嘔吐メモを付け市民病院消化器内科への紹介状を書いてもらおうと。


さっそくもらってきた。胃カメラで診ないといけないようだ。血液検査は正常だけど
何かあるので嘔吐が止まらないと思う。嘔吐も苦しいはず、代わってやれたらと願う。


生まれてすぐの時から胃まで管を入れミルクを入れていた。50歳になろうとしている
今になって胃が疲れたのだろうか。体が食物を受け付けないのか。神様に助けてしか。


今日はお日様が出て暖かい日なので布団干しもできて春の足音がそこまで聞こえそう。
息子はどうしてるかなあ?と会えないのでなおさら気になっている。会いたいなあと。


神様に祈ります。息子に会えたらいいなあと。アーメン。