kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   夫逝き 2年ひと月 たったけど

23日が特別な日となり2年が過ぎた。天上から地上へと行き来している気がする。
困った時にそばにいてくれている。日曜日に庭で尻もちをつき腰に痛みを感じた。


月曜になっても痛みが続くので整形外科に行ったらレントゲンを撮ることになり
骨に異常なしで周りの筋力に痛みがでたんだろうと痛み止め薬と湿布をもらった。


すぐ治ると思ったのに水曜日になってもまだ痛みは残っている。痛み止めを1週間
出してくれたのですぐ治るわけではないと気づいた。息子の骨折も尻もちだったか?


私の骨密度は100%超えているのでこれですんだと思った。後期高齢者で一人暮らし
なのでいっそう慎重に生きて行かねばと思い知った。骨でなかったのでよかったが。


会えない日が続くと3人で暮らしていたことが遠い昔のような気になってさびしい。
娘もいた時は4人だった。私が子供の頃は7人暮らしの時もあってにぎやかだった。


でもいつもイエス様が共に居てくださる!信仰の兄姉も神の家族で居てくださる!
神様、イエス様。ありがとうございます。
いつも一人ではありません、感謝してみ前に祈ります。アーメン。