kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  コロナたち 急激に増え 恐ろしい

息子はホームでPCR検査をすると聞いてるが電話もこない。そうとう忙しいと思う。
みんなが陽性だったのか。ホームドクターは、かかったかもしれないねと言われた。


息子は大腿骨骨折後から引きずっていてまだ体力が戻らない。体重も37㎏で痩せた。
そこにコロナまで来てしまい、どうなっちゃうのだろうか。面会にも行けないし。


手も足も出ない、神様にお祈りしていくだけ。後見人さんは面会に来られた時に
息子とスタッフだけとしか会っていなかったので移らずに済んでほっとしました。


ホームの4人はうがいもできるが、息子はうがいができないし手も洗ってもらう。
マスクもだめ。コロナに太刀打ちできないけど、守ってもらい乗り越えてほしい。


神様にお祈りします。弱い者たちとスタッフをどうかお支えください。アーメン。