kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.孫たちとオンライン 2.寒いから外出せず

孫たちと オンラインにて 楽しんだ


(手塚治虫さんにここまで進歩してるとお伝えしたくなった。
日本とドイツ、一緒に住んでる気がするような孫たちとのおしゃべり女子会。
まだ登校できないので授業もオンライン。学校いきたいんだあと。)



寒いから 外出せずに 皆自粛


(日曜日、雪模様で人出も減るかとちょっと期待したい。
なんとかコロナ感染を防ぎたい、緊急事態宣言も2/7で終わりになったらと願うが。
息子の元気な笑顔が見たい母でした。)



コロナの終息も見えないままだし、オリンピックの話も出ていてどうなるやら。
人の命を守ることが第一で、まずはコロナ感染を抑えることから先に、と思うが。
寒い日の後には、もう少しで春が来る、そこまで来てるかな。


お仲間からの電話で緊急事態宣言が延びるのではないかとのこと。
お互いにもう1か月も子供に会ってない、どうしてるやらと同じ事を言った。
神様に祈って待つことに。神様、おゆだねして待ちます。アーメン。