kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.冬休み 2.一泊旅行 

冬休み 孫たちからの スカイプが


(いよいよ孫たち冬休み、娘は1時まで職場で2時に帰宅。
12歳になるまでは子供だけの留守番はだめだったので留守番に行っていた。
夫も元気で皆で遊んでいたあの頃が楽しかった、懐かしい。)



コロナ後に 一泊旅行 楽しみに


(みんなで会おうと話した、来年行けるかなあ。ワクチンもできればいいけど。
オリンピック前に行きたいねとこういう話はすぐ決まる。
他の2名に連絡して。ああ忙しい(笑)。)



短大を出て53年、4人の仲良しグループもそれぞれいろいろあった。
Aさんは夫の不倫が続き子供を引き取って離婚して65歳まで働いた。
Bさんは娘一人は結婚したが子供を授からない、姉の方は独身主義。
Cさんは順調だったけど乳がんを患い命は守られた。子供2人とも未婚。
Dさんは優しい夫と死別、長女海外で子供3人。長男は重複障害でホーム。


4人集まると姦しいどころじゃない、心は20歳のころに戻ってる。
また会いたいなあ、箸が転げても笑い転げていた20歳のあのころ。


友を得たこと、4人で会えること、神様に感謝します。