kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

ちいさなつぶやきー旧友からの便り。

今もまだ夫の囲碁仲間の方や元会社の方からのお便りが届く。
5か月ぶりの碁会がありJさんがいないのが残念だと皆が言った。
大学時代から60年の付きあい、もっともっと話したかった。
そうかぁ、私は20歳で出会ったけどその前からの親友がいたんだ。
中高時代の友だったらもっと長い。79年に感謝だね!と夫に言った。


天国が覗けたら、きっと囲碁部の先輩たちと盤を囲んでいる夫が
見えるかもしれないと思った。天国が見える眼鏡、あったらいいなあ。