kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   息子へと 届くチョコ待ち 耳澄ます

大雪予報が外れて青空が見える。今日は息子にチョコが届くので母は在宅。
いつのころからかガールフレンドから頂いてる。夫がいいなあと言ってたっけ。


今日から通所が再開で息子もでかけたと思ってたけど来ていないとのこと。
体調が悪いのか、まだ情報が入ってこないのでわからない。風邪かなあ?


面会禁止で会いに行けない状況で気がかりだけど午前中は事務所は会議で
午後になって聞いてみようかな。できることなら通所に行かせてあげたい。


息子は話はできないけど仲間と一緒に居たいし食事も一緒がいいと思うけど
ホームは今はまだみんなが自室生活なので個食になる。神様に祈ることに。


『 わたしは主、あなたの神。あなたの右の手を固く取って言う/恐れるな、
わたしはあなたを助ける、と。』イザヤ書 41章13節


祈る中で聖書からこのみ言葉を頂けました。神様、ありがとう!