kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

まだまだすること山積み

大事な相続、名義書き換え等も思うように進んでいない。
娘は領事館で在住証明とサイン証明を申請し、後日受け取りに行って
航空便で日本に送付なので早くても10日はかかる。


夫が亡くなって10か月以内までにとなってるけどギリギリか?遅れるか?
息子も成年後見人さんの申請から許可が出るまでにもコロナで裁判所が
クローズされてずいぶんかかった。


そんな中、宿題も参戦して川柳のお題も頭の片隅に陣取っている。
息子の幼少時からのアルバムも作ってホーム用に届けなきゃ。
ちょっと目を通したけどそれなりに楽しんでる家族が写っていた。


新しいホームベーカリーもおいしい焼き立てパンを提供してくれた。
夫においしくできたよと言いながら感謝していただいた。
息子も喜んでくれるといいなあ、パンの耳も軟らかで正解だった。


税理士さんと成年後見人さんが相談して進めてくださっているので
自分一人で気をもむこともなくほっとしてるけど、終ったら落ち着くはず。


台風も近づいてきていて涼しくなっても気をぬけない。
でも青空が秋だと伝えてくれている。


今日も買い物してきたけどコロナの終息、こないかなと祈りながら歩いた。
神様、せめて台風被害が起きませんように祈ります。アーメン。