kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.鼻にあざ 金曜の朝  2.気兼ねがあって 二の足を

鼻にあざ 金曜の朝 気づいたと


(通所に着いた時、鼻が青かったがと書かれていた。
ホームからのコメントはなかったがよく見たら腫れている。


月曜日にまだ腫れていたら医院に連れて行こうと思う。食欲はあるんだけど。
こんな時に夫が出張してきてくれたらいいのに、奥さんが困ってるので1泊ほどと。)



避難所に 気兼ねがあって 二の足を


(緊急事態宣言が出て避難所に行かないといけない時に体の不自由な方や
障害があり見知らぬところに行けない方も。


息子は避難できないタイプだと思う。命を守るためにと理解できない息子。
家から出るのを嫌う子だから、バイバイサインで、NOと出しそう。)



鼻が腫れているのが気になるし、明日は日曜日で病院は休みだし、困ったなあ。
機嫌よくホームから帰宅したので鼻の腫れにすぐには気が付かなかった、ショック。


九州各地の大雨警報もご近所の熱海の土砂惨害も問題山積。
息子を連れて避難所に行けるかと思う時、居られない気がする。


新しい場所は苦手、不安でいっぱいになる。落ち着かずトイレ通いが頻繁になる。
夜も眠れない。自宅がいいと。


なんだか今日は元気がでない。
神様に委ねて祈ってお願いすればいいのに、ちょっと何か事が起きるとトホホです。


神様、いつまでたってもご覧の通り、こんなでごめんなさい。御前に祈ります。