kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.鼻の腫れ骨折も有り  2.マスクせず医院にいくの

鼻の腫れ 骨折も有り 写真付き


(鼻が腫れて疲れてしまったようだ。
食事はとるけど骨がどうなってしまったかと気がかり。ネットだと骨折もありとか。


写真付きでそれも息子の鼻の腫れ具合が似ているように見えてなおさら怖い。
痛いと言えない息子、不憫でならない。)



マスクせず 医院にいくの 気が引ける


(マスクをつけられない息子。他の患者さんにマスク付けられないというのも
言いにくいし。ワクチンもまだだし。


先生は早く来られているので朝一番で内科に連れて行き、さっと診てもらい
息子を車の中で待たせ途中で見に行けば。)



息子は今朝は起きてから笑顔を見せてくれるようになりました。
目と目の間の鼻の細い骨はおでこのところから触っていくとしっかりありました。


その下当たりが腫れていましたがそこに小さな傷を見つけました。
多分この傷が腫れを起こしたかも。男の子2人を育てたママ友も傷から細菌が入ったと。


昨夜は骨折かもと気が重く寝つけにくかった。でも息子の笑顔を見たら元気百倍!
友は日曜もやっている病院があるよと言ってくれたけど断った。友にも感謝。


「健が笑顔になったので骨折から免れたしホッとしてる」と伝え喜んでもらった。
神様にいつもありがとうしかない。感謝しつつ祈ります。