kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.健ちゃんの ワクチン打つか 2.神様が あなたと共に


健ちゃんの ワクチン打つか 医師悩む


(息子のワクチン接種、内科の先生が心配されている。
高齢者が終わったら基礎疾患を有する者となるから健ちゃんも打ってもらうか、
打たない方がいいのかと。)



神様が あなたと共に いますよう


(信仰の友がこう書かれた皮のキーフォルダーとセンス・オブ・ワンダーという
本を贈ってくれた。


早速車のキーに付けた。本も読んだけど持っていなかったので孫たちにも
読ませたいとうれしくなった。)



内科の先生は「コロナ終息したら健ちゃんを連れてきてよ」といつも言ってくださり
頭をなでてくださる方。


コロナもどうしたものかと考えてくださっている。
息子は診察室で座ると頭をさしだし撫でてと催促する。


先生のところとわかってるので不安がらず助かっている。
先生も息子にはとびっきりの笑顔で「今日はどうした?」と優しく話しかけてくださる。


車に乗る時、祈ってから運転する。友もいつも祈ってからと。
車のキーがみ言葉を伝えながら乗ってくれてた!


歳を重ねると1日が早いと言われるけど、することが若い時より遅くなっているので
早く感じるのかなと思った。


もう木曜日になっていた。土曜日が早く来るのは嬉しいかなあ(笑)。
明日は忙しい金曜日、祈りつつ準備です。


神様、今日の日もありがとうございます。