kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ホッとするけどさびしさも 2.すっきりカットお似合いと

送り出し ホッとするけど さびしさも


(何時も月曜日は心が忙しい。送り出す時は寂しさとホッとする思いが。
今朝は遅くまで寝てたので遅刻寸前10時出勤。「行ってらっしゃい」聞こえたかな?)



お母さん すっきりカット お似合いと


(♪髪が伸びてるのも気にかからずにいたけど暑くなるというので先週カットしてきた。
スタッフたちに短いの似合うと褒められた。
少しは髪の手入れもと思えばいいんだろうけどおしゃれが身につかず時が過ぎた。)



「髪型が似合うと言われたよ、どう?」と帰ってきてすぐに夫に報告したけど
笑ってるだけだった。


そりゃあそうだ、「よかったね」って言ったらびっくりしちゃう。
早く天国に帰っておしゃべりしたいなあ。


夫は先に天国に帰ったけど、息子に成年後見人さんがいてくださることは
ほんとうに心強い。


私も神様に呼ばれたら「主よ、従います」と言える、夫が待っていてくれている。
信仰をいただいたおかげです。


それでも夕方に市の放送が入り、♪夕焼け小焼けで日が暮れてと鳴って始めは4時半、
2度目が5時なのです。


息子どうしてるかな?お風呂に入れてもらったかな。
なあんてやっぱり気にかけてるんだあ。家族だもんね。


コロナ禍で自粛している、買い物も急いでさっと買ってさっと帰る。
ワクチンを2回打っても自粛は続けるつもり。


息子がワクチンを打ち終わるまでは気を付けないと。
神様、コロナが治まりますように祈っています。アーメン。