kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.祈る中 排便叶い 2.右の目を 閉じてる時が

祈る中 排便叶い ほっとした


(祈り続け、水分も飲ませ、薬もようやく重い腰を上げてくれてやっとノートに
「排便有り」と書けます!


食べて出して普通に体が回ってくれること、当たり前のことではなく
ありがたいことだとしみじみ体験しました。)



右の目を 閉じてる時が 増えている


(息子の右目、斜視で手術もできないと言われてきたが、
手術しようと言う眼科医に出会い手術がコロナ終息後に。


コロナ終息まで処方された目薬を点して待ちます。
右目を閉じていたりすることが多く目やにが出たりで不安も。)



お祈りくださっていた皆様、ありがとうございました。
息子がやっと排便があり、ホッとしました、疲れたのか息子は今、居眠りしています。


これから暑くなりますし、水分補給や薬の調整や体調もあるでしょう。
でも祈りつつ、医師や看護師さんたちなどに伺い、薬の調整もしながらやっていきたい。


足も弱って歩くことも減ってきているようですし体を動かさないと腸も動きが鈍くなる。
通所へ通い、モップもできるようになってきて得意分野(黒子付き)でガンバ!


オリンピックが心配ですが、これ以上感染が広がらないように、みんなの生命を
守ることを第一に考え、医療従事者の方々のご苦労も鑑みて辞める選択をしてほしい。


神様のご計画はいかに、神様に祈り続けていきます。アーメン。