kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.ホーム入居 2.マスク外さず祈りあう 

祈る友 ホーム入居で 面会に


(90歳になった姉妹がめい御さん夫婦の世話になるのもと入居を決意。
会いに行ったらすがすがしい表情でほっとした。
検温と手の消毒とうがいもして入館した。
私も持ってるの、と矢内原忠雄さんの本をプレゼントされた。)



コロナ禍に マスク外さず 祈りあう


(祈り会で知り合って40年近くになる。
教会は別になったけど顔をあわせ共に祈りあう幸せをかみしめ胸がいっぱいになった。
コロナで自粛になり会えなかったけど祈りが聞かれた。)



コロナ終息を祈らずにいられない。
どんどん感染者は増える一方で、医療関係の皆様は疲労困憊。
ご家族もおられる中、命がけで働いてくださっている。
神様、コロナウイルスからどうかみんなを助けてください、と祈るしかできない。
感染された方々も治って下さるよう神様に祈ります。アーメン