kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.CTを撮るよう言われ  2.CDを内科に届け

CTを 撮るよう言われ 頑張った


(息子は一人でCTを撮りに部屋に入った。前は私も撮影室に入って息子に付き添った。
内科の先生が、お父さんが健ちゃんに頑張れ、お母さんを守れと言ってるんだねと。)



CDを 内科に届け 結果待ち


(内科で先生にCDを見せてもらった。鼻の骨は折れてないし、ひびもなかった。
わずかに凹んだようなところがありここを打ったかな、大丈夫だよと。助かった!)



昨日は目まぐるしい1日だった。
朝8時に息子を連れ内科に行ったら、病院でCTを撮るからと予約を取ってくれた。


通所には欠席を伝え一度帰宅して休んでから予約時間にCTを撮りにでかけた。
付き添わないで大丈夫かと聞いたらだめだったら声掛けするので待っててと言われた。


その後、うまく撮れたと言われ、動かずに頑張ってくれたと褒められた。
戻ってきてCDで結果をいただいた。


内科にCDを届けて診てもらい、詳しいことは文書で1週間後に来るけど骨折は無しと。
ホームに連れて行きお風呂に入れてもらいそのまま泊めてもらうことに。


長かった1日が終わりました。
いつも神様がここへ行け、次はあそこへと導いてくださった。感謝だけです。


今日は火曜日で大好きな音楽療法の日、昨日、月曜グループは欠席しちゃったけど
火曜グループはちょうど今頃、息子も喜んで楽器を手に楽しんでるはず。


♪頑張った息子に神様からのプレゼントだあ~!!!
神様、ありがとう!御前に祈ります。アーメン