kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   個食慣れ 夫が先で よかったと

女の方がたくましいと思う。夫を送りもうじき2年、夫が残ったらビールを飲んで
スーパーのつまみで食事も不規則になり泣いてるのではと思う。息子も帰れないで。


神様が順番もお考えくださり今がある。いつか私も息子も夫の待つ天国へ帰ることが
でき再会できる。神様がおいでと呼ばれたら「主よ、従います」と喜んで帰れます。


友と電話で話していて「神様を信じているって強い」と言った。そこまで信じるって
中々いないと。聖書がすべて真実と気が付いたら思っていた。息子も主の祈りが大好き。


両方の指先を合わせサインを出すので「主の祈り」を唱えると喜ぶ。教えたのではなく
神様が伝えてくださったと信じている。信仰の兄弟です。天国が国籍でゴール、楽しみ。


先に帰った夫がイエス様と共に「おーい、こっちだよ」と迎えに出てくれると思える。
明日は息子のホームに栄養ドリンクを届けに行き会ってきます。とても幸せ、感謝です。