kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 飲み薬 6種類あり 気にかかる

息子の12月分の飲み薬を明日届けるために用意した。計ったら一袋で288ℊでした。
気が付いたら息子は来年は50歳です。半世紀、共に歩んでこれたのも薬のおかげと。


いつの間にか飲み薬が少しづつ増えて栄養ドリンクも朝夕1缶ずつ600Kカロリーです。
車椅子利用であまり動かないけど太らない。156cmで40kgないのでもうちょっと。


通所でトイレに行く時にホールを通る途中で、車椅子から降ろして手を引いて歩かせ
トイレに連れて行ってもらうそうです。少しづつ距離を伸ばそうと言われていました。


歩く時に目的があるので頑張ってくれるといいな。本当に色々考えて下さり感謝です。
ホームではトイレも近いし手を引いてもらっている。思うのは息子の事ばかりです。


時々、一人で歩けるようになるのかなと不安が起きます。
絶えず祈りなさい(一テサロニケ信徒への手紙 5:17) 


神様はこう言われます。
神様にお祈りします。ちょっと心が疲れた母のつぶやきでした。失礼しました。