kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  人生の 冬を迎える 仲間たち

先週歯科に行った時は何でもなかったのに被せた歯が引っかかり、今週も予約をとった。
歳を重ね70数年、休みなく使っていた体もあちこちガタが来てる。永久歯も同じこと。


友が玄関で転び入院と知らせがきたけどコロナ禍で面会禁止で会えず。彼女は28日には
別件で入院が決まっていたけどずれ込むことになり困ってると思う。祈るしかできない。


気が付いたら人生の冬に入っていた。1日が過ぎるのが短く感じるけどなんということは
ない。することが遅くなり時間がかかり「もうこんな時間?」と思うほどに時が過ぎゆく。


週報で姉妹の施設の住所がわかりお便りを差し上げたのでもう届いて読んでおられる。
祈っていることしかできない。食事もちゃんと摂ってほしいと願うばかり、気になる。


神様が見守ってくださるはず、お委ねして待つことにする。神様よろしくね。アーメン。