kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.嘘ついた  2.調節できず 

亡き父に 孫歩いたと 嘘ついた 


(父の45回目の命日。
父が肺がん末期で入院し孫が歩けないと心配して母に言ったと聞いた。
子供は見舞いに行けないのをいいことに「健ちゃん歩いたよ」と伝えてもらう。
嘘ついた。)



体温の 調節できず 難しい


(部屋を暖かくして厚ぼったい上着を着せたら息子が38度に!
上着を脱がし水分を飲ませ室温も下げていたらしばらくして36度台に戻り
皆が安堵したと連絡帳に。年中冬場はこんな風に。)



寒い1日、でも息子と二人で暖かい部屋にいるのでぽっかぽかなんだけど。
TVを見るとニュース速報がでて東京都のコロナウイルス感染者がまた更新で584人。
どうなっちゃうのだろうか。ワクチンも怖いので受けないという人たちの声も。
マスクも練習させてもらってるけどやはりまだ息子は嫌がる。
ということで我が家は自粛しかできない。神様の御前に鎮まって祈るだけです。