kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.座るだけ   2.起こしてやっと 

帰宅中 動かずじっと 座るだけ


(息子はずっとじいっと座っている気がする。
前はもうちょっと色々な物に興味を持って動いていた。
私のパソコンにも手で触ったり鉛筆をいじってたりと。)



11時 起こしてやっと お出ましに


(息子、食事はとってるけど気力がない。
お父さんがいないので寂しくなったのかなあ。
元気なさそう、お母さんを困らせていいから動いてほしい。)



連絡ノートをみても通所やホームでは変わらないので様子をみようかな。
神様にお祈りして待ってればいい。
何もできない自分なんだから、おろおろせずに神様におゆだねしよう。
御前に祈ります。アーメン。