kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.冬の日差しに  2.探しもの

暖かな 冬の日差しに 散歩でも


(前日と打って変わって師走でもあたたかな日差しに心まで温まる。
お日様にあたってこよう。ビタミンDだっけ?もらってこようっと!
松林公園まで散歩に行ったらワンちゃんたちもたくさん来ていた。)



探しもの しているだけで 日が暮れる


(右向いて左向いたら忘れてるのよ、と言っていた母の言葉をおもいだした。
自分もあの頃の母の歳に、、、。
長く生かされ歳を重ねるから忘れたりというのも「おまけ」でついてくるとわかった。)



冬だからこそ、暖かな日がとてもありがたいと思える。
今年のクリスマスはイブ礼拝にも行けないけど、
息子のホームで7名参加の小さなクリスマス会へご招待してもらえた。


神様にいただいてる日々を感謝してイエス様のお誕生日の
クリスマスを迎えたいと祈りました。