kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.寝溜めする 2.重症患者

自宅では 休日朝は 寝溜めする 


(息子はいつも日曜はゆっくりぐっすり寝ている。
ホームでは早起きしたりするので睡眠時間もいつも同じではなさそう。
疲れてるかもしれないしと、息子に甘い母です。)



ニュースでは 重症患者  増え続き


(ニュースを見るのも怖くなるこの頃。
知っているだけのことは実践しているつもりだけど、
息子も私も罹れば重症患者のお仲間入り。
室温管理や換気もしてるけど神様に祈るだけ。)



生まれてきてから70年以上たった。
生活はどんどん便利になっていく中で失った物も多いはず,多い。
神様のくださった自然界の生命も私たちがなくしていった。
地球の悲鳴をコロナウイルスが訴えているのだろうか。
神様のみ前に祈るしかできない者です、祈ります。