kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

夫に会いたくなって

夫が玄関にすわってるので「上がらないの?」と声かけたら
目が覚めて夫は何もしゃべってくれなかったし笑顔もなかった、夢だったんだ。
心が落ち着かぬまま、寂しくなって夫に会いたいなあと。


神様と共に天国で寂しい思いをしてるとはとても思えないんだけど。
私が寂しいんじゃないかと気にかけてくれてるのかな。
ユーチューブに癒しのピアノ曲があるので聞いてみようね、と。


【心が落ち着く音楽】優しく穏やかなピアノ曲集、
ピアノ曲が天国と地上に流れてきて夫と共に聞いてみた。


落ち着かない心が穏やかになってきている。
音楽も神様からのプレゼント、心が洗われ生き返る感じ。


天国では天使たちの賛美がいつも流れている。
優しい音楽の中で心が優しくなって希望をもらえてる。
天国の夫と一緒にピアノ曲を聴き癒されている、ここへたどり着きました。


天国での再会、天使の歌声も楽しみにしながら今日も感謝しつつ生きていきます。
神様、ありがとう。