kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.ただいまと  2.息子の様子ずっしりと

ただいまと 息子自宅の 戸を開けた


(待ち望んだ日がついに来た。
神様に、見守ってくださっていたスタッフの方々に、心から「ありがとう」です。
世話人さんやお仲間たちに行ってらっしゃいと言われやっと帰る気に。)



3か月 息子の様子 ずっしりと


(連絡ノートもホームと通所で体温と排便の日々の記録。
部屋もみてと言われ覗いたらカーテンも新しくしていただいていた。
コロナ禍でなんとなく気が重い時に部屋が明るくなっていて息子喜んでいるかな。) 



息子、帰宅で夫もどんなに喜んでいるかと胸いっぱいになった。
写真が笑ってる気がした「よう、健、帰ってきたか」と聞こえてきそう。
3か月ぶりに家族が揃った!ひと~り、ふた~り、さんにんと数えちゃったあ!
一人暮らしはしばしお休みだあ!うれしいなあ。
今は天上と地上に分かれてはいるけど心はいつも一緒。
ゴールは天国、希望を握ってみ跡を歩みます。
久しぶりの土日、スタートだ~!感謝。


お祈りしてくださった皆様、ありがとうございました。大喜びのこひつじより