kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

孫たち3人とスカイプ。

孫たちが秋休みに入り明日から旅行に行くとのこと。
去年の今頃、夫と娘一家で旅行を楽しんでいたことを思い出している。
娘夫婦のおかげで春休み秋休みと、夫との思い出は心の中に生きています。


孫3人がひとり30分づつの持ち時間で私と1対1でスカイプを楽しみました。
双子たちは来年は高校生だけど受験もなくそのまま上へ上がれます。
大学はフランスに行きたい孫と、もう一人は日本の大学に行きたい孫が。


ちゃんと勉強しないと入れないよと言うとわかってるとのこと。
それぞれが夢をもって勉強もがんばっているようです。
何よりうれしいのは孫たちが聖書を読み始めていることです。


孫たちの親も信仰をもって人生を歩んでもらいたいと祈っていると言います。
孫たちもオーマのような信仰をもちたいと言ってくれます。


私は気が付いたら神様が居てくださると信じていたのです。
神様にしっかり捉えられていたのです、不思議です。
努力もしないし何かをしたつもりもなく、神様と共に居たのです。


神様、孫たちとの楽しい時をお与えくださり感謝します。アーメン。