kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

コロナ感染騒動後の翌日、登校した孫。

保健所から感染の疑いもないので学校へ通って下さいとOKが出た孫。
娘は「大丈夫なのか?」と友達に言われるんじゃないかと気になったとのことだった。
たまたま部活動があった双子の相方と末の妹は会合にでなかったので休まなかったけど。


日本だったらコロナ対策などでもいろいろ他の問題がでてきたりとあるので
私も大丈夫かなと頭をかすめたけど、笑顔で帰宅したとの知らせにほっとした。


スーパーではアナウンスが流れ「マスク着用をお願いします」といつも言っている。
医院でも同じ、私一人では息子を医院に連れていけない。


マスクをさせ向かい合って両手を握り私は後ろ向きで歩き待合室、診察室を移動する。
荷物を持ってくれる人がいないとできない。
整形外科での診察にはホームのスタッフがついてくれたので助かった。


幸い、今のところ息子は発熱もなく無事過ごせているけど冬場になると風邪ひき等
怖いものがある、どうしよう。


インフルエンザの予防注射は通所でしてもらえるので休まないようにして出さないと、
等など、冬を越すためにあれこれ気が重くなる。


神様と言った時、「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。」とのみ言葉が
すうっと入ってきた!
♪わーい、神様、ありがとう!夫にもありがとうと。
神様は困った時にもこんな風に支えてくださいます。神様に繋がりませんか。