kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

孫の一人がコロナ感染の疑い?

一昨日、ドイツの孫の一人がキリスト者若者の集いに参加し帰宅したのはいいけど
参加者の中にコロナウイルス感染、陽性の一人が出て、保健所が参加者名簿を作成し
電話がきたら検査を受けるようにと言われたとの電話連絡が回ったそうだ。


昨日は参加した孫は学校を休み自宅待機だが、保健所が陽性だった子に問い合わせたら
しゃべった子たちの中に孫は入っていなかったとのことで検査もなしでOKとなった。
保健所の方からの電話もなくほっとして今日から登校とのこと。


コロナウイルス感染はどこでもらってしまうかわからない怖さを思う。
息子はマスクを嫌がるため困る、神様に祈るだけ。
毎日、通所でもホームでも体温を計り記入しているし自宅でも計っている。


コロナによって自宅待機を余儀なくされたり職の不安に陥ったりで生きる希望を失い
追い詰められ自死となってしまう方もでてきていて胸痛みます。


神様、どうかコロナウイルスから希望を失うことなく支えい乗り切ることができるよう
お支えお導きください。弱い一人一人でも心を繋いでいけばと願い祈ります。アーメン。