kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.イエス様 お伝えし 2.園長に 退職感謝

卒園の 子にイエス様 お伝えし


(年長さんたちが楽しかった園生活に別れを告げ4月から小学生に。
幼稚園の先輩たちが小学2年生になってみんなを楽しみに待っていてくれます。
日曜には教会学校に顔を出してもらえたらうれしいな。)



園長に 退職感謝 園庭で


(園長先生も定年でみんなと一緒に卒園。
在園保護者全員の方が園庭で園長先生に感謝の会を開かれたそうです。
コロナ禍で青空の下、3蜜をさけ園庭で園長先生を真ん中に
忘れられない愛の輪が生まれた。)



我が家の孫たちも帰省した時に教会幼稚園で体験入園をさせていただきました。
毎朝大喜びで出かけ、すぐに水着に着かえ園庭に飛びだしてなんと泥んこ遊び。
大喜びで楽しかったあ、と生き生きして帰宅してきましたっけ。


教会付属幼稚園として神様のお話や礼拝もあり信仰のバトンを渡したい祖母は
信仰の種撒きに感謝ばかりでした。孫たちにしっかりバトン渡せました。
礼拝をしてくださる園長先生と子供たちを導いてくださっている神様に感謝だけです。